鉄拳8 リロイ感想

こんにちは、トンプゴです。

鉄拳8のリロイで風神ランクまでいったので、私が使っていて感じたリロイの強み、弱みなどを解説してみようと思います。

先ずはリロイの強みの解説から

・出の早い中段のカウンターヒットが強い(カウンターヒット確認必須)

・空中コンボが簡単で威力が高い

・捌きから空中コンボへいける

次は弱みの解説です。

・下段攻撃が弱い。ダメージも弱いし確反も痛い

・ヒート関連が弱い

・ガードさせて有利な技が少ない

・カウンターヒットからの空中コンボ始動技が超少ない

下段がとにかく弱く、ガードを崩したり、リロイのペースに持っていくのに使用するぐらいしかなさそうです。

鉄拳8のキャラの中でもかなり下のキャラランクにいるリロイですが、やはり下段攻撃の弱さと攻めの弱さ(ヒートなど)が原因だと思います。

ただ空中コンボや基本的操作は簡単なので、初心者の人やリロイを初めて使う人にもオススメです。(私もリロイは今作が初プレイ)

現段階ではリロイは弱いキャラ性能になってしまっていますが、次のアプデで大幅に強化されるらしいのでその時はまた記事を書いてみようと思います。

では、また!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です