テキサスチェーンソー トロフィー 実績 挑戦③

こんにちは、トンプゴです。

The Texas ChainSaw Massacreのトロフィー攻略、解説を少しと今取れていないトロフィーを紹介します。

Texas Through and Through

直訳すると、すべてのキャラクターをレベル5にする、という内容ですが私は被害者側の5人をすべてレベル5にしたら解除されました。私は被害者側のトロフィー全部取るまで一家側をプレイしていないので過去にレベル上げもしていなかったのですが…。被害者側が対象みたいですね。

Purge

これもわかりづらい…Pain is Nothingというアビリティを使って毒を浄化、という内容です。これはアナのアビリティになるんですが、日本語訳にしてると痛覚抑制っていう名前になるのでパッと見分かりにくいですよね。で、トロフィーの取り方はシシーからの毒状態でアビリティの使用、になります。毒になる前では無く、毒状態でアビリティの使用になり、シシーの毒トラップ(アイテムへの毒付与)でもカウントされます。ただ、スペシャルブレンドからの毒状態は対象外みたいです。(バグかも?)

ここからは今挑戦中のトロフィーになります。

Serial Killer

一家で100キルなんですが実は最近全然やってなくて進んでないです…(現在92キルでした)

Git back here

一家で近接戦に4回勝利、ですけど結構キツく、近接戦に勝てないのと仲間の援護でキルしてしまう状況が多くなかなか取りづらいですね…(現在2回でした)

Hung up on you

レザーフェイスでダウンした被害者を肉フックに引っ掛けて処刑。これもキツイですね…。レザーフェイスだと火力が高くてほぼダウン前にキルしてしまうのでチャンスが少なく、ダウンした敵を仲間が処刑してしまったり、ダウンしている被害者にコマンドが出なかったりでまったく進んでません。(現在1回です…)

Get Outta There

これが多分1番時間掛かると思います…。隠れた被害者を引きずり出すだけなんですが、皆さん隠れません…。(私も被害者プレイしていた時は殆ど使いませんでした…)また、ノーヒントで見つけるのは困難かつ、隠れていなかった時は時間のロスが大きいです…(現在3回です)

はい、こんな感じですね。

めちゃくちゃ難しくて出来ない!というわけでは無く、長くやっていればその内取れるレベルだと思うのでテキサスを楽しみながら引き続き挑戦してみます!

もうすぐ11月になり、CODの新作も出ますし1月には鉄拳も出るのでプレイ時間は減っていきそうかも…

今回はここまで!では、また!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です