テキサスチェーンソー トロフィー 実績 挑戦②

こんにちは、トンプゴです。

The Texas ChainSaw Massacreのトロフィー攻略、解説を前回の続きから書いていきます。

解説するのは現時点で私が取れているトロフィーでの分かりづらい、難しいものだけになります。

Leaving Home

一家のマップで全ての出口から脱出する。

対象は地下脱出、バルブ脱出、発電機脱出、カーバッテリー脱出になります。これ、全部の脱出出来たのにトロフィー取れない人いませんか?私もその1人でした。で、解決しました!原因は発電機脱出の道路です!大通りに出ると左右に道が分かれていますが右と左で出口名が異なり、別扱いなのです。

Outta Gas

ガソリンスタンドのマップで全ての出口から脱出する。

これも一家のマップと同じで発電機側の大通りの出口で左右から脱出する必要があります。

Off to Market

食肉工場で全ての出口から脱出する。

これは地下脱出、バルブ脱出、発電機脱出、カーバッテリー脱出の各一箇所からで大丈夫です。

Fixer

一回のマッチで発電機の停止、ヒューズの設置、バルブの開放

なかなか難易度が高く、分かりづらいこの条件。私が取れた時は、自力でバルブ設置してゲート開放、自力でヒューズ設置してゲート開放、最後に発電機を蹴り終わって達成になりました。仲間がどれかひとつでも進めていると取れない可能性があり、最速で進める必要があります。発電機を最後にしてヒューズかバルブを探し、先に見つかった方から順番にゲート開放まで進めましょう!最後の最後で発電機前のヒッチハイカーの罠に掛かって失敗が私は3〜4回あり、完全にヒッチハイカー嫌いになりました…

Nowhere left to Hide

冷凍庫、ロッカー、タンス、トランク、カートランクに隠れる

累計で大丈夫ですので余裕ある時に進めましょう。私はカートランクが最後でした!

Executioner

翻訳すると意味が分からないこの条件は一家のメンバーそれぞれで処刑するだけで大丈夫です。

はい、今の所はこんな感じですかね。

今苦戦してるのが、PurgeとPerking Upのトロフィーです。

Purgeはアナの固有スキルでシシーの毒を浄化?になるんですが判定がイマイチ分かりません。何回かやって現在浄化数1です。スキルの発動タイミングが重要っぽいです。

Perking Upのトロフィーは固有スキルレベル3、装備パーク3つともレベル3でも取れませんでした。このトロフィー取得率が異様に低く、PS5版は0.1%でした。(最近5.4%になってました)なにか他にも条件がありそうですね…。私がもしかしたらと思ったのは、メンバー全員がスキルレベル3、パークレベル3、キャラレベル10です。これならかなり取りにくいですよね…

引き続き楽しみながらトロフィー目指してプレイしていきます!また分かったこととかあれば新しく記事を書いていこうと思ってます。

皆さんもテキサスを楽しみながら頑張ってください!

追記9/14:アプデのおかげかスキルレベル3、パークレベル全部3、キャラレベル10でPerking Up取れました。

では、また!

  • X

テキサスチェーンソー トロフィー 実績 挑戦②” に対して4件のコメントがあります。

  1. チーヤン より:

    Purgeの実績は取れましたか? できれば毒浄化のコツを教えていただければ嬉しいです! シシーの毒煙の中に入ってからアビリティボタンを押す感じですな?

    1. トンプゴ より:

      コメントありがとうございます!
      Purgeのトロフィー取れましたので解説します。
      チーヤンさんのコメントの通り、シシーの毒煙の中に入り毒状態中にアビリティの使用になります。
      因みにシシーの毒トラップ(回復薬やバルブアイテムへの毒)でもカウントされます。
      ただ、シシーのスペシャルブレンドでの毒状態はカウントされなかったです。(その時のバグの影響かも?)
      トロフィー挑戦頑張ってください!!

  2. チーヤン より:

    トンプゴ様
     
    情報提供ありがとうございました。 解説通りにやったら毒の除去数増えていました! purgeとボックスに被害者を引きずり出す実績もまだまだ頑張ります⭐︎

    1. トンプゴ より:

      お役に立てて良かったです!
      20回引きずり出すは本当に運なので無理せず気長に頑張ってください!
      応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です