テキサスチェーンソー トロフィー 実績 挑戦①

こんにちは、トンプゴです。

過去の記事でThe Texas ChainSaw Massacreを紹介していましたが、あの後にPS5版を頑張ってダウンロードしました。(結構大変でした!)

で、最近はこれしかやってないです。やっぱり面白い!

ちなみに今のプレイ時間が74時間のレベル34くらいで一家と被害者側両方やっており、今は被害者側のスキルレベル上げとトロフィー獲得を目指してます。

で本題なんですがこのゲーム、日本版が無いせいかトロフィー攻略サイトが現状無いです。なのでトロフィーの取り方が分からなかったり、トロフィーの説明が英文で翻訳しても分かりづらかったりします。

そこで私が今取れてるトロフィーの中で取り方の説明と攻略のアドバイスを書いていこうと思いました。

Now it’s my turn

一回のマッチ中にスニークアタックを一家のメンバー全員に当てる必要があります。なかなか難易度が高めですね。レザーフェイスにはマッチ前半の地下でオブジェクト破壊中を狙って当て、他のメンバーには上手く隙をついて当てるか、相手の周りをぐるぐると旋回して攻撃モーション後に狙うやり方もあります。(あまりオススメはしませんが)グランパおじいちゃんは対象外なので攻撃しなくて大丈夫です。

Be like Sally

映画の再現ですね!一家のステージ専用で、多分一階の窓が対象?になっており、脱出は発電機側から大通りに出て脱出でOKでした。

Undetectable

これ、最近取れたんですが簡単な取り方ありました!まずアルティメットエスケープというアビリティが必要になり、ジュリーの固有スキルになりますのでレベル3までレベル上げをします。で、簡単な取り方はグランパのソナー中に動いて居場所がバレた状態でスキル発動を計5回でOKです。累計トータルみたいなのでレベル3まで上げれたら直ぐに取れると思います。

Don’t Touch

シシーでアイテムに15回毒を盛る。難しくは無いですがマッチ中に2回?しか毒を盛れないので以外と時間掛かります。アイテム縛りがありそうなので回復薬をひたすら盛っていけば大丈夫です。

You Spelt Champion Wrong

マッチ開始30秒以内に被害者を処刑する。時間的にレザーフェイス限定になりますね。事前準備で火力を上げるスキルのレベル上げ&装備をし、上手く仕留める必要があります。ダッシュ切りが慣れてない人は通常攻撃を3〜4回当てるだけでも大丈夫です。(アナ以外)基礎HPの低いコニーやソニーが近くに居たら狙いましょう。

Escape Artists

全マップで全員脱出。朝とか夜は気にしなくて大丈夫です。パーティなどで連携が取れる状態なら比較的楽かもです。ソロ野良で挑戦なら自分で脱出ポイントを率先して開放していくといいかもです。(特に早めに地下ゲートを開放すれば結構皆んな脱出してくれます)

ちょっと書き疲れたので一旦区切ります…

続きは次の記事にて

では、また!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です